&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



この間神戸に行ってきたので、そのお話でも。
たぶんあと2〜3回くらいに分けて書きます。そして全部食べ物ネタっていう(・∀・)!


新神戸に到着して、ホテルのある三宮へ。
んが、三宮から徒歩3分のホテルに炎天下の中なぜか30分以上迷子になってたどり着き…
当然のごとく、いきなりヘロヘロに。
なんせ生粋の方向音痴なんでね!


甘いもの食べたーい!ということで、ホテルの近くにあった
ESPRIT DE FOUQUET’S(エスプリ・ドゥ・フーケ)へ。

1階はお持ち帰り用のスイーツ販売スペース、2階はカフェスペース。
あんまりカフェの存在をアピールしてないみたいだけど、ゆったりした感じのカフェです。
日差しもいい感じに入って、三宮の喧騒をちょっと忘れられる感じ。

全面禁煙なのがうれしい。




あまーいものを食べたい!ということで、キャラメルソースのチョコムースを(みたいな感じの名前)
見た目、硬いのかも?!と思ったけど、ムースがすんごーい柔らかーくて口の中でとろけちゃいます。
キャラメルソースが甘いんだけど、ほんのりホロ苦でおいしい・・・!

写真には写っていないけど、これにシャーベットと一口サイズの焼き菓子がセットになっていました。


紅茶はアールグレイをお願いしました。アイスはないみたいで、ホットのみ。
他のお店で飲むより、お茶の香りが香ばしく、甘いスイーツによく合う紅茶でした。

紅茶の種類もそこそこ充実してて、ちゃんと茶葉の説明書きもあってうれしい。
ポットで出してくれるので、結構量がありました。


 生田ロードにあるけどそんなに混雑していないし、
 2階にあるのでうるさくもなく
 ゆっくりお菓子を楽しめる素敵なカフェでした。

 三宮は他にも有名どころがたくさんあるので目移りしてしまうけど、
 ここはまた行きたいなぁ。

 エスプリ・ドゥ・フーケ (ESPRIT DE FOUQUET’S)
 ★★★★ 3.5


 住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-18
 URL:http://www.espritdefouquets.jp/



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and