&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



ここ数カ月、目黒のまつげエクステに通っています。
まつげがふっさふさになった後、遅めのお昼をとりに目黒のアトレへ。

目黒のアトレはいろいろ食べ物屋さんが入っていますが、
スタバの向かいにある謝朋殿 粥餐庁 目黒店にしました。




ちょっとがっつり食べたかったので、角煮と高菜の中華粥と小菜(小松菜ではないらしい)のサラダのセットを。
お粥のお米は玄米や五穀米など、3種類くらいから選ぶことができます。

お粥だから結構時間かかるかなー?って思ったら5分くらいででてきました。笑。はえー。




お粥はタレや黒酢をかけて食べることを前提としているのか、かなりうす味です。
玄米のお粥ってどんな感じかな?と思ったけど、食べづらいこともなくやさしい味。

お粥の中に入っている高菜はしっかりの味付けのせいか、
主張しまくりなのがちょっと気になりました。
角煮はやわらか〜のとろっとろで、おいしかったです。

店内はそこまでゆっくりできる感じのタイプではないので、
ささっと食べるのにはちょうどいいかな?お粥めちゃめちゃ早く出てくるし。

友達とまったりランチ、というのには向いてないかも。

目黒のランチはもうちょっと探索が必要かしらーん。

謝朋殿 粥餐庁 目黒店 (中華粥 / 目黒) ★★★☆☆ 3.0

東京都品川区上大崎2-16-9
URL:http://www.kayusantin.com/

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and