&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


市販のキューティクルオイルって、個人だとなかなか使い切れないですよね。
というか使い切ったことがないです。
長くて半年くらいで飽きてしまう…!←飽き性。

なので、好きなオイルを好きな量だけ使うことってできないかなー?と思って
コスメショップで、スポイト付きの遮光瓶を購入。

瓶を煮沸消毒して、今スキンケアではまっているホホバオイルを入れて使っています。
オイルは少なめに入れて、飽きたら別のオイルにする予定。

夜用のオイルに、スキンケア用アロマオイルを使ったらリラックスできるかなぁとか
ケアする楽しみも増えてきました。
楽しめる→まめにやるようになる→爪先にケアの成果が!といういいループにはいってる気がする!
オイル塗るのって面倒なほうだったのですが、瓶に入れ替えて色々使うようになってから
無駄にこだわりが増えてきました(笑)


ちなみに、なぜスポイト付きの瓶なのかというと
・液垂れが少ない!
・直接指につけないでオイルを付けることができるので、清潔!(ハンドにもフットにも使える)
・オイルの量を調節できる!
・煮沸消毒ができる!
・精油等の一部のプラスチックを溶かすオイルも吸い取ることができる(ボトルによるので、要確認ですが)
という利点があるからです。
遮光瓶いいよ遮光瓶。


あと、コスメを通販で買った時についてくる
サンプルのスキンケアオイルも使ってたりします(笑)
これ、量がちょうどいいんです(飽きるくらいになくなる)

もちろん、ネイル用のオイルを使うのが爪にとって一番だと思うのですが
乾燥対策・保湿に関して言えば、肌に使えるものだったら
ネイルにもいけるよね?というかなりアバウトな考えのもと、ケアに励んでいます。

あ!あとやっぱりマメにオイルを塗布していると、ジェルの持ちが全然違います!
(施術が一定のレベル、という条件のもとですが)
前にコメントでアドバイスをもらった通り
乾燥すると爪のカーブがきつくなって、ジェルの浮きの原因にもなるし
爪先がなんだかガサガサした感じになってしまっていたんですね。

こまめにオイルを塗るだけで、爪先のしわしわがちょっとずつ良くなり、
ジェルの持ちも以前よりよくなった気が…!

ケアは大事だな!うん!
次は左右で違う、手の肌の色をなんとかしたい…!!!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and