&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


皆さんまつげエクステしてますかー?!(なんて始まり方)
まつげエクステしまくりで、逆にまつげを痛めてしまって
自まつげスカスカ(まつげって単語多すぎだな!)(ここまで5回まつげって言ってる!)
なんてことは困るので、ケアをしています。

使っているのはアヴァンセ ラッシュセラムEXです。

1ヶ月くらいつかっているのですが
正直なところ、塗っても特に変化なくね?というのが感想です。

じゃーなんなんだよって感じですが、
ケアをしているつもりが、やり方を気をつけないと
逆にまつげエクステを減らす原因になりかねないことに気づいたので、記事にしました。


アヴァンセや他の美容液(DHC アイラッシュトニック 6.5mLやキャンメイクのアイラッシュエッセンス等)も同様に、まつげエクステの美容液って、ブラシがとっても硬いんですよね。
(柔らかいタイプのものがあったら知りたいです…!)

この硬さがやっかいだったりします。

まつげエクステの方向を整える&自まつげに美容液を塗るために
ブラシでささっととかすように塗ると
うっかり、まつげエクステが持って行かれてしまうことがあります。
これは結構ショックだったりする…
実際に何回か、ちょ!美容液のブラシよ!あたしのまつエクもってくなよ!!待てよ!ってことがありました…

なので、根元中心に美容液を塗布するよう心がけたほうが
まつげエクステの持ちが良くなると思います。

ちなみに、サロンの方から聞いたやり方なのですが
まつげエクステが束っぽくなってしまったときは
お風呂上りにドライヤー(冷風・風は一番弱い設定)を顔の下あたりから目元に向かって当てると
良い感じにまつげが広がるのでおすすめです。
※ドライヤーを使うときは必ず30センチ以上離すようにしてください。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and