&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



先日付けまつげを買って使ってみたんですが(ちなみにこれ→ムラキつけまつげ アイラッシュバリューパック )
全然まつげエクステと使い勝手が違うー!と驚きました。
どういうときにどっちを使ったらいいのか、
またはどちらが向いているのか、まとめてみることに。

テーマ 付けまつげ まつげエクステ
耐久性
皮脂に弱いのか、ペロンと端がめくれることも…。

オイルクレンジングをしなければ1〜2週間くらい持つ。
手軽さ
慣れればすぐにつけられるので、ほんとに便利

プロでもセルフでも1時間以上はかかっちゃいます。
ナチュラルさ
カーブや毛の太さの選び方を間違えると、えらい不自然に…

毛を太くしたら多少は不自然だけど、ナチュラルさはまつエク!
手入れ
目元のカーブが変わらないように保管するのが面倒。

慣れれば平気だけど、洗顔時がちょっと面倒。
コスト
どれくらいの価格帯のものにもよるけど、毎日使って頻繁に交換するなら割高になりそう。

セルフであればながーーーーーい目で見れば安いかも。
がっつりアイメイクしたいときは?
一日ではずすと思えば、目元がっつりいけちゃいます!
×
まつエクはオイルクレンジング厳禁なので、がっつりは無理…

というわけで、使って思ったことが、
・普段はまつげエクステでややまつげフサフサバサバサに。
・がっつりメイクしたいイベント時は、
 まつげエクステがクレンジングで落ちることを覚悟で
 アイメイクばっちりに。(足りなければ付けまつげを切って少し足す)
って感じにしています。

まつげそんなに大事か!って感じですが、大事です!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and