&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



というわけでお待たせしました!待ってないとか言わないで!
ご満悦ネイルのせいさんにネイルをしてもらいました番外編、
赤レンガでランチデートの巻!



赤レンガのchano-maへ

社内で私にぐるなびとFoomoo(ホットペッパーの新しいver.)と食べログを駆使させたら
まぁまず右に出るものはいないくらい、グルメサイト大好き!なので
横浜周辺の店を徹底的にリサーチ。

せいさんからはありがたく「どこでもいいですよ〜」とお言葉をいただいていたので
完全に私の好みのお店をセレクトさせてもらいました!

というわけで、赤レンガの3階にあるchano-maへ。
chano-maはせいさんも以前行かれたことがあるとのことなので
完全に後ろをついていく形に、、、すみません!ありがとうございます!!


ベッドみたいな席?!

ちょっと倉庫風?っぽい天井の高いつくり(ってそもそも赤レンガ倉庫だしな)
右に見えるのが靴を脱いであがるベッドみたいなマットレスの席や、
カフェ風のテーブル席、窓際のデッキっぽい作りには落ち着いた雰囲気のソファ席も。

ちなみにマットレス席はマットレスにお盆を乗せてごはんをいただくので
飯メインで行くと若干食べづらそう。
夜はあっちの席のほうがよさそうです。ちょうカップル向け!って感じですね。まぁおよび出ないっていうね。



いろんな種類のパンが食べ放題!

食べ放題って言われても、わざわざ取りに行くのが面倒なタイプなんですが(ちょう出不精)
ここはイケメンもしくはカワイイ店員さんが絶妙なタイミングで
「パンいかがですか?」って聞いてくれます。さすがイケメンとカワイイ女子!

この手のオシャレカフェに共通するのが、店員さんの見た目のレベルの高さ…!
制服ではなさそうなんだけど、みんなナチュラル系のカットソーとボトムを着こなしていて
ちょっと自分らしさも加えたりしちゃったりして、ドラマに出てきそうな店内。

 ランチはとろとろビーフシチューにしました。
 これにドリンクもついてきます。
 写真ではわかりにくいですが、結構なボリューム!

 カフェ飯と侮るなかれ、しっかり煮込まれていて
 お肉も野菜も柔らかく、味がほどよくしみています。

 パンとよくあうわー。
 ただ、ごろごろと大きなお肉を
 ナイフなしで食べるのは難しいので
 ナイフをつけてほしい…!



添えられているサラダも盛り盛りで、おなかいっぱい!
これに飲み物がつきます。

デッキのほうの席だと、店員さんの歩く衝撃がちょっと伝わるので
可能であれば窓際が一番いいかな?って思います。

どの席でも、まったりゆっくり食事ができそうだし、
実際できたので、ブログのあんな話とかこんな話とか(謎)
たくさんせいさんと楽しいおしゃべりをさせてもらいました!ありがとうございます!


あ!あと、ここは赤レンガの中でも人気らしく、出るころには10人以上待ってる人が…!
早めに行ったほうが良いかも、です。

今度は夜に行こうっと♪

chano-ma (カフェ / 馬車道、日本大通り、関内)★★★☆☆ 3.5



追記

せいさんへ。
例の件、おかげさまで良い方向に進みましたので
次回詳しくご報告しまーす!



[PR]


[PR]

create by @tomoko_and