&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



私の中の渋谷カフェツートップと言えば、ハイスコアキッチンとカフェマーブルなのですが
最近、夜行くと振られることが多く・・・(貸し切りパーティー率高し)

なので、カクーカフェでも紹介されていて
オープン前から気になっていたCaffe CORSA(カッフェコルサ)に行ってみることに!

 ハイスコアと同じく桜丘町方面なので、超静か!
 埼京線の恵比寿方面のホームにあるので、
 10分ちょいくらい歩きます。
 
 ここにカフェがあるって知らないと
 確実に行かないエリアなので、
 こんなところにカフェが?って
 連れに喜んでもらえます(笑)



店内には革張りのカリモクのチェアが!座り心地いいわー。

全面窓で天井が高く、空間を贅沢に使って
ゆとりある席の配置をしているので、ゆったりすごせます。
席の配置って居心地に直結するから、結構気になってしまうんだけど
ここはそういうところもちゃんと気を配ってるんだなぁって思いました。

店内はやや暗めで落ち着いた印象、
女の子向けのオシャレカフェっていうより(もちろんオシャレですが)
椅子とテーブルにこだわったシンプルな男性的なカフェという印象です。




私はカプチーノ、お連れの方はチョコラテを。
ここはドリンクが豊富で、とくにワインは店員さんにお願いすると
何本か持ってきてくれて丁寧に説明してくれます。
ワイン大好きだけどよく分からないタイプ(私)にはとてもありがたいです…!




食事の種類はちょっと少なめかなー?って印象ですが
ちゃんと食べたいときも、つまみたいときも、ちょっと食べたいときも
それにあったごはんがあるので、いろんなときに使えるカフェです。

今度はランチで行きたいなぁ♪

Caffe CORSA (カフェ / 渋谷、代官山、神泉)
★★★★ 4.0


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and