&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

ついて行ったらどうなるのか

表参道や原宿、渋谷って美容師の方がキャッチしているじゃないですか。
基本的にはお断りするんですが、ふと「ついて行ってみたらどうなるんだろう?」と思いました。

そんなことを考えつつ表参道を歩いていたら
「原宿のサロンの者なんですが、カラーモデルやってもらえませんか?」と声をかけられ
その日はもともと原宿に行く予定でタイミングが合うので行ってみることに。

ちなみに、polca dotという原宿にあるサロンです。
全体的に落ち着いた印象のサロンで、フルフラットのシャンプー台でリラックスできるサロンです。

不安があるよね

髪の毛がちりちりになったらどうしよう・・・・!
無料って聞いたけどお金請求されたらどうしよう・・・・・!
ヘアケア商品とか売り込まれたらどうしよう・・・・・・・・・!

…とか、誘いを受けたにも関わらず、いろいろ不安に思っていたのですが
これらはすべて杞憂に終わりました。

大満足の結果

カメラにピントがあってて分かりにくいのですが
仕上がり、ばっちりでした。期待以上…!
毛先の色が抜けていたのでリタッチしてもらったんですが、明るすぎずうっすらカラーリングしてる希望の色合いになりました。

トリートメントもたっぷりやってもらったので、全く軋まないし他のトリートメントとは段違いでさらっさらです。嬉しすぎる。

気づいたこと

・上司と思われるスタイリストさんの確認がその都度入る
・施術が丁寧、ほんと丁寧。ブローの丁寧さに感動した
・希望を聞いてもらえる(突飛な色などは難しそうですが)
・美容師さんも勉強・練習でやっていると思うので、しっかりやってもらえる
・時間かかるかな?と思ったけど普通のサロンと所要時間変わらず
・感謝されるので、なんか良いことした気分になれる

良いことばっかじゃーん…!
使ってもらった「ジョン・マスター・オーガニック」というトリートメントは、いい値段だったのですが(それも無料とかありがたすぎる…!)アボガドとラベンダー配合のトリートメントをやってもらったおかげか、しっとりさらさら、良い香りが持続中!

売り込みとかあるかなー?と一瞬思ったけど、どういった製品をトリートメントで使っているのかの説明だけで、全くセールスもなかったです。

お客として渋谷のとあるサロンに行ったときは、3回くらいしつこくシャンプー売り込まれてげんなりしたけど、やっぱ無理にセールスされても困るもんねぇ…

全力で修行中の良い美容師さんに当たったんだなと思いました。
素敵な体験だったー♪

※撮影の許可、ブログ掲載の許可をいただきました。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and