&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

というわけで、10月1日〜3日まで開催されたピンクリボンネイルアートコレクションに行ってきました!

ピンクリボンネイルアートコレクションとは、ピンクリボン運動の一環で、著名人と一流のアーティストがコラボレートしたチップを見ることができる、貴重なイベント…!

これから名古屋、神戸、仙台、ネイルエキスポなど様々な会場で実物を見ることができるので、ぜひ生で実物のチップを見ることをお勧めします!

ピンクリボンフェスティバルとは

「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」目的でスタートさせたキャンペーン。決して他人事ではない乳がんを自分の問題として意識してもらいたいと、2003年から「街」と「人」をコンセプトに開催しています。今年も、東京・神戸・仙台の3都市で実施し、イベント開催や、街のデコレーション、ライトアップなどを通して、ピンクリボンのメッセージを発信しています。(主催:財団法人 日本対がん協会 ほか)
なので、東京タワーがライトアップされていたり、街のイルミネーションが変わる時期があり、
ちゃんとこういうことも考えないとなーと思わされます。
きっかけって大事よね。

ゴールドでピンクリボンを描く



ヴァンプカラーでシックに決めて、シンプルなアートだからピンクリボンのマークが栄えますねぇ。
このシンプルさが平子理沙さんっぽい…!

優しい音色がテーマ


優しい音色で早期発見、早期診断の大切さが一人でも多くの女性に届きますように。
祈りをこめて。
というのがテーマだそうです。ピアノの鍵盤が細かい…!

派手目なネイルだけど、意外な著名人とコラボ



岡本真夜さんがコンセプトを考えた作品だそうです。派手目でティアラをイメージしたそう。意外!

元サッカー選手も!



元サッカー選手の武田さんがコンセプトを考えたらしく、びっくり!
テーマはBuena Suerte !(ブエナ・スエルテ)というスペイン語で「幸せを!」という言葉。
マリンのようなイメージで元気いっぱいでいいですよねー。

テニスの杉山さん


現役時代は公式戦の1勝=1万円としてピンクリボンの活動に寄付させてもらっていましたが、昨年
引退してしまってからも何か続けていきたいという想いから今回の活動に参加させてもらいました。
というのを初めて知ったのですが、こつこつと活動に寄付するってなかなか続けられないことですよね。ピンクやリボンをあしらった可愛らしいデザインです。

まるでネックレス!



ピンクベージュからボルドーまで、女性らしい色がたくさん詰まったネイル。
パールのようなネックレス風のアートがエレガント!

木村多江さんのコンセプトネイル



風に揺れる花のような、ふんわりとした花をあしらったネイル。
イメージにぴったりですよねー。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and