&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

前にケラスターゼのオイルを使っていたんですが、正直ケラスターゼより勝るかもと思えるオイルに出会えました。(個人的に)

ジョンマスターオーガニックのドライヘアナリッシュメント&デフリザー 15mなんですが、
髪を乾かす前にこれを数滴つけると
・びっくりするくらいサラサラになる
・つやも出る
・髪がふんわりまとまる(毛先がとくにまとまる)
・髪がはりがでる

という理想のヘアオイルです。

前に美容院で使ってもらってジョンマスターオーガニックのすごさを知り
ちょっと高価なオイルなので購入を迷っていたんですが
あのサラツヤっぷり&髪がふんわりまとまってはりが出る感じが忘れられなくて、
15mlで約3500円という値段でしたが、思いきって購入!

実際に1回で使うのは3〜4適なので思ったよりも長持ちしそうかも、と思っています。


これは好みが分かれるかもしれないのですが、天然オイルなのでラベンダーの香りがほんっとに良いです。
髪につけると、ふわーっと広がってリラックス効果が高い!
リラクゼーションサロンの香りっていうのかな、自然で濃厚な香りです。
ちなみに香りは夜つけてから翌朝出勤して昼くらいまでなら持つかな。

シリコンなどが配合されていないのも嬉しいところですねー。


冬になって髪がぱさつく時期なので、重くならないでふんわりまとまるっていうのが
かーなーりーポイント高い!です。

というわけでおすすめオイルの紹介でしたー。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and