&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


キュレルのパウダーファンデーションとは

肌への負担が少ないのはもちろん、保湿成分が含まれているから、乾燥しにくいのがこの季節特にありがたーいところ!です。
SPF20・PA++(オールシーズン用)なので秋冬の地味に日差しの強い日でも安心です。

パフの持ち方から間違えてた

このページにあるパウダーファンデについての動画を見てびっくりしたんですが、わたし、だいぶファンデーションの使い方からして間違えてました…。

・パフの持ち方の角度
・適切なパフへのファンデーションの付け方
・ファンデーションの塗る順番

などなど、モデルさんの顔がアップになっているので
手の動かし方や細かい塗りなど分かりやすい動画で、ベースメイクとはなんたるかを再確認できました。

朝、時間がないしぱぱっと塗ればいいやと思っていたんですが
肌へ接するパフの角度を変えるだけで、ファンデーションの密着具合が変わるようで
仕上がりも気持ち違う気がします。

かるーい付け心地&ちゃんと保湿

この季節、粉をふきまくりな私なんですが(Tゾーンはてかってるんですけどね…)
口周りや目元が粉っぽくならずにしっとりなじむので、くすみも軽減されるような印象です。
付け心地も軽くて、透明感ある良い意味でのすっぴん風メイクなんかができそう!

ただ、どうしてもカバー力は若干劣るかなーという気がするので
そこらへんは動画を見てテクニックでカバーかな?と思いました。

肌への負担は少なさそうだし、メイクを落とすときも楽なのが嬉しいですねー。



---

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and