&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

自由が丘の有名なもんじゃ屋さん、喜多由(きたよし)


東京に住んで早20数年(今は横浜ですが)もんじゃを食べたことがなかったんですね。
というわけで食べに行ってきました。

行ったお店は自由が丘で有名らしい喜多由というお店です。駅から徒歩5分くらいからでしょうか。
芸能人のサインもいくつか貼ってあったり、昔ながらっぽい雰囲気のお店。

ボリューム大


まずは定番の豚にお餅とベビースターラーメンのトッピングをお願いしました。1000円前後だったかと。
お餅ってちゃんと柔らかくなるのかなー?と思いつつ・・・


そもそももんじゃの作り方をあまり理解していなかったのですが
連れにやってもらったところあっという間にもんじゃ完成・・・!

うまいことお餅がちゃんと焼けて出汁が染みこみ、良い味になってました。出汁おいしい。
ベビースターラーメンのポリポリした食感がおいしー!
出汁が焼けてパリパリになったところとかもおいしいし、意外とお腹いっぱいになるものなんだなーと。すごいボリューム。

サイドメニューやお好み焼きも充実

もんじゃそのものにだいぶボリュームがあるので、サイドメニューはあまり頼めなかったんですが、手羽先が特においしかった!名古屋風(?)の味付けです。他にタコステーキなど多彩なメニューがあります。

お好み焼きも種類が豊富で「刺激的なお好み焼き」というのもあり、今度食べてみたいなーと思ってます!

鉄板焼きも良いよ


最後に野菜を鉄板焼きでいただいたんですが、ここのしいたけは超肉厚でやばい・・・!(良い意味で)

---

二人でたっぷり食べてお酒も飲んで、6000円以下でした。すっごいお腹いっぱいになったのに安い!
今度はお好み焼きを食べにいこー!

喜多由 お好み焼き / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and