&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

※この記事に特定のサロンを叩く意図はありません。念のため。

今月のネイル


今月のネイルはネイルサロンAKIMAKI(代官山店)でお願いしました。やり放題のデザイン(パーツ代別途)&他店のソフトジェルのオフ代込みで7300円です。

以前から気になっていた、雪入りダブルフレンチを参考に施術してもらいました。

お店の雰囲気

このお店はネイルとまつげエクステのお店のようなんですが、どちらも施術は別々なので気にならないし、ネイルスペースはリクライニングチェアが2席あるので、足を伸ばしながらリラックスして施術が受けられるのが嬉しいです(隣の人が爆睡してました)
DVDが2席共用で途中から見て微妙にストーリーが終えなかったりするんですが、あれはみんな気にならないのかなと密かに思っています・・・。

---

今回、このネイルサロンを利用して色々感じたことがあったので、ネイルサロンを楽しく利用するために気をつけたいことをいくつか書き出してみました。

デザインやり放題で気をつけたいこと

パーツの有無
このネイルとどっちにしようかなーと迷っていたのですが、「メタルパーツの取り扱いはない」とのことでした。
やりたいネイルが決まっている場合はそのパーツがあるのか、パーツの持ち込みは可能かなど確認したほうが良いですね。

パーツ代は別途?
パーツは別途と記載していなかった&電話でもそのような案内がなかったので、てっきり込みだと思っていたのですが、施術中で初めて案内があったのでちょっと驚きました。
・時間制限、アートの制限がないか確認
 今回は時間もアートも制限がなかったのですが、この辺りははじめにきちんと確認しとくと安心です。
ネイルやり放題って実際どうなの?と思ったのでやってみた-LOTUS NAIL(ロータス)の記事でも書いたように、デザインやり放題って気をつけたほうがいいなと。なども予め確認しておくほうがいいですね。

ちゃんと自分の目で隅々まで確認する

硬化が足りなかったのか、お店を出てから親指のジェルのトップコートが一部ぺろーんとはがれてしまったんですね。事前に「後日の無料補修はしません」という同意書に署名をしていたのですぐにお店に電話したところ雑な対応をされてしまい、ちょっとショックでした。

施術の質云々もありますが、
・爪の形
・爪の長さ
・色やアートの内容
・仕上げ

など自分でしっかりチェックできる箇所はいくつもあったし、チェックするときは細かいところまでしっかり見ておくべきだったなーと。(もちろん行き慣れているサロンなどは違うと思いますが)

思ったことはちゃんと伝える

もしチェックを求められてor自分でチェックして気になったことがある場合は、きちんとネイリストさんに伝えたほうが円滑に施術が進むし、自分の満足がいくものができるので、勇気を出して言ってみるべきだなと。
私は色や形にはこだわりがあるので、いつも「これってこうできますか?」と聞いたり要望はなるべく伝えて、相談するとネイリストさんも提案してくれるので、よりよいものができると思います。

要はコミュニケーションが大事ってことですかねー。
今回は色んな意味で勉強になりました。

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and