&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

※しばらく北海道関連の記事が続きます。だって食べ物おいしいんだもん。

佐藤水産のいくら醤油漬け最強伝説


北海道に行った際、札幌駅近くにある佐藤水産(佐藤水産楽天市場店はこちら)というお店で海産加工品を買ってきたんですが、これが人生観変わるくらいうまい
試食して衝撃を受けたのがこのいくら醤油漬け。


このハリとツヤ、ぷちぷち感、特製鮭醤油の風味…。佐藤水産ならではの品質と味。
給料が入ったら真っ先に注文しそうな勢いでおいしいです。


佐藤水産の鮭のルイベ漬けは人生観が変わるレベル


ルイベ漬けってなんぞー?と思っていたのですが、「生の鮭」「生のいくら」を特製醤油で付け込んだものです。珍味になるんですかね、ジャンル的には。
なんていうかもう佐藤水産に就職したいレベルのおいしさです。なんなのこのうまさ…!!!!
うまく表現できないんですが、とりあえず食べてほしい。絶対うまいから。保証する!

170g入り買ったら2日で完食


食べかけで申し訳ないですが、170gの瓶を一つずつ買ったのですがルイベ漬けは即完食。北海道の人は常にこんなうまいもん食ってるのかと思うと永住したいです!
とりあえずお取り寄せしておきました。今週末も安泰。

ちらし寿司が特にお勧め


白いご飯にかけて食べるのももちろんいいんですが、Twitterで見かけた、ルイベ漬けをちらし寿司にして食べるというのもとてもおすすめです。
参考レシピ
Cpicon ちらし寿司 by chanko
Cpicon 絶対!!きれいに出来る『錦糸玉子』 by strawberry苺


いくらの醤油漬けもちらし寿司にちらしちゃったりして、贅沢なことをしてみたんですが、この醤油味が絶妙でちらし寿司が100倍くらいおいしくなります!

佐藤水産のファンページ作りました


何して良いのかよくわからないんですけど、佐藤水産が好きすぎるのでファンページ作りました。
良かったら「いいね!」押してください!人がいっぱい集まったら佐藤水産オフとかしよう!(お茶碗と佐藤水産の食品を持って誰かの家でごはん食べるオフ)(地味)

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and