&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

CSS Niteとは

Web制作全般に関するトピックを取り上げるセミナーイベントです。
ヴィジュアル系のイベントでいうところのstylish waveみたいなところでしょうか(ますます謎)

今回のイベントCSS Nite LP, Disk 14「Photoshopper meets Fireworks」
LPシリーズの14弾はFireworks特集。「Photoshopper meets Fireworks」と題し、PhotoshopユーザーにもFireworksの魅力を理解いただくことをねらいとしています。 Fireworks、Photoshopそれぞれの基礎知識がない方のご参加も歓迎です。
LP14のページより引用
だそうです。
PsもPsで良いところがあるけど、Fwもすっげー便利だし仕事の効率があがるかもしれないから使ってみない?!みたいなイベントかと。

どのセッションに出るのかというと

その中のショートセッション「モバイルサイト制作におけるFireworksの活用」を担当させていただくことになりました。(すごいかっこいいタイトルをつけてもらった…!!!)

出演するきっかけ

2011年の目標で掲げていた通り、出たい気持ちはもともとあったんですが…
ある日「Fireworksまじ便利だわー」とtweetしたところ、(それが関連しているかは不明ですが)突然「CSS Nite出ませんか?」と連絡があり、出演させていただくことになりました。

チャンスが降ってきたからには…

機会を与えていただいたからにはやるしかない!!と。

イベントに登壇するメリットとしては
・同じ職種の人たちが一堂に会するイベントで登壇できるなんて滅多にないチャンス
・同じソフトを使ういろんな立場の人と直接お話しできる機会がある
・イベントで話す=すげー準備必要=今一度勉強する=アウトプットは自分の糧となる
・人前で話したり注目されるのが極端に苦手なんですが、それを克服したい!!
と準備や練習は何度もしなくちゃいけませんが、
良いことづくめなので全力で頑張ります。頑張る…!

イベント概要

CSS Nite LP, Disk 14イベント名
CSS Nite LP, Disk 14
「Photoshopper meets Fireworks」

日時:2011年3月5日(土)12:20-18:40
会場:ベルサール九段
詳細はこちらへ
2月5日17時まで7,000円(1,000円OFF)の早割やってます!みんな来てね!!

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and