&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


洗顔、どこまで気をつけてますか?
最近忙しかったのもあって、雑に洗顔してたら乾燥もあいまってか肌の調子が…><!

そんなときに、花王キュレルの担当者の方より
正しい洗顔法というものを提供していただいたので、
それをさっそく試してみましたー!

正しい洗顔法とは

お湯はぬるま湯で。人肌程度の温度が目安。
無駄に熱湯にっしてました…熱湯は必要以上に皮脂を奪うそうなので、これからはひと肌命でいきます!

洗顔料は、まず半分を皮脂の出やすいTゾーンになじませます。
全然気にしたことがなかったんですけど、まず皮脂の出やすいところからなんですね。泡を転がすようにさっと洗うのがポイントだそう。

右手で左側、左手で右側を水でなでるようにすすぎます。
ね!これ意外ですよね、意外!こうすることによって洗い残しが防げるんですよねー。

洗顔方法のページから一部引用
http://www.kao.co.jp/curel/howtocare/facecare/index02.html

やってみた感想

・冷水や熱湯で洗っていたのは本当に改めようと思う…!乾燥して悪循環ですな。
・洗顔料をどこからつけていいのかわからなかったけど、皮脂の出やすいところに置くことによって鼻のあたりがちょっとましになったような…?
・泡を転がすようにさっと洗う、というののおかげか洗ってから化粧水を付けるまでの間、つっぱらない感じがする
・右手で左側、左手で右側は新鮮!ストレッチ感覚でやれます(謎

--

忙しい時ほど、こういったことに気をつけていかないと!

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and