&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

形が変わってる!


北海道に行った時に気になっていた「カチョカバロ」というチーズを買ってみました。


まるでひょうたんみたいな、ころんとした形が特徴的なこのチーズ。
私が買ったのは手のひらサイズもので、二人で食べるにはちょうど良いくらいの量です。

焼くだけでおいしい、とのことなのでさっそく調理してみることに。

作り方(といっても超簡単)


1cm以上の厚みにスライスして、小麦粉をまぶします。
この時思い切ってスライスしないと焼くときに溶けてしまうので、
スライスには思い切りが必要です(キリッ


オリーブオイルをフライパンに敷いて、片面1分ずつくらいやくとちょうど外側がカリっとします。

できあがり!


写真じゃあまりおいしさが伝わらないんだけど、、、
多分ハイジが食べてたチーズってこういう味なのかもって思わせられるくらい、こくがあって濃厚でミルキーな味。
チーズ特有の臭みとかはなくてとっても食べやすいけど、濃厚なので1切れが限界ですw

ハード系のパンに乗せて食べるのも相性ばっちりでした。白ワインとも合いますねぇ。

週末の晩酌をちょっとぜいたくにやりたいときにもってこいのチーズです。
北海道では店頭販売していたけど、都内ではちょっとお高級なスーパーでしか見かけないけど、たまにの贅沢に買いたくなる〜。
ちなみに2人で食べるのであれば、150gくらいがちょうど良いサイズかなーと思います。

参考レシピ


どのサイトよりもこの動画が一番わかりやすかったので、カチョカバロ食べるときはこれ必見です!

カチョカバロが好きなら鮭のルイベ漬も全力で勧めたい!

最強の北海道土産、佐藤水産の鮭のルイベ漬け&いくら醤油漬け
取り寄せてまで食べたい、佐藤水産でしか味わえない美味しさ♡

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and