&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

半年間キュレルのモニターをやって、変化したこと思ったこと


モニター前に感じていた肌の悩み
ファンデーションののりが今までと違ってきて、うまくのらなくなってきたり
吹き出物のあとが気になってたり。。。
ちょーっと夜更かしすると、すぐに肌がくすんじゃうんですよねー。
生活改善からって話ですが…!
花王「Curel」の長期モニターはじめます!
というようなことを考えていました。

気付いたこと
で、実際にモニターを半年間やってみてどんなことに気付いたかというと
・まず、正しい使い方を知ることが大事(ここを参照)
・そして正しい使い方をして、本来の役割を存分に引き出す
・スキンケアは毎日の積み重ねだから「続けられるケア」を覚える(ここを参照)
ということが大事なんだなーと今更ながら気付かされました。
正しい使い方と、そうじゃない場合だとこれほどまでに効果が違うのか、とファンデーションの付け方などで特に痛感しました。

感じた変化

・ベースメイクの使い方を覚えたので、厚塗りにならなくなった(ここを参照)
・メイク落としを使うときにこすったり、強く触ることがなくなった(ここを参照)
が主な変化かなと思います。
セラミド配合のメイク落としのおかげで、メイクを落とした後の肌がつっぱらなくなり
気持ちくすみがなくなってきたよーな・・・?

ただ、キュレルのメイク落としは落ちにくいメイクにはあまり向いてないので、ポイントメイク落としが必要だと私は感じました。

「敏感肌用」って書いてあったから、モニターをやるまでは特にこれと言って気にかけなかったけど
普通の肌にもとっても優しい化粧品のシリーズなので、これからも使い続けたいなと思います。
製品もそうだけど、サイトに使い方や動画がたくさん掲載されているのがとても参考になりますね。
この夏の暑さに負けなかったら優秀だなー。

というわけで、モニターをさせていただきありがとうございました!

--

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら


[PR]


[PR]

create by @tomoko_and