&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

またタガンマリを食べに行きたい、ecoてじまぅる 大久保本店



ecoてじまぅる 大久保本店で、予約必須の雛鳥丸ごと一匹のタガンマリをごちそうになってきたんですが、ちょーうまかったー!!
ecoてじまぅる 大久保本店(ぐるなび)/ecoてじまぅるブログ
字面だけだとどんな料理か分かりにくいですが、てじまぅるは韓国料理屋さんで「サンギョッサル」「タガンマリ」が超おすすめなお店です。

どこら辺にあるのかというと

新大久保駅から徒歩5〜6分のところにある、白い建物がてじまぅる。
韓国料理屋さんでは珍しい、白い内装のお店です。
小さめのお店ですが、マッコリの種類が豊富で生から果実系などいろんな種類が揃っていました。

トマトのキムチ?!がおすすめ


たくさん突き出しが出てくるんですが、それとは別にキムチを頼んだところ、トマトのキムチ?が。
どんな味なんだろー?と恐る恐る食べたところ酸味がほどよくなくなってて、ちょっと辛めでおいしい!これは家でも作ってみたいなーと思いました。

平牧純粋金華豚のサンギョッサルはお肉が甘い


ちょっと他店よりお高くなるけど、この平牧純粋金華豚のサンギョッサルはお肉の味がぜーんぜん違うので絶対に食べてほしい!!
お肉がほんのり甘くて、豚臭くないというかとっても食べやすいお肉。

サンチュを巻いて、ごま油を付けて食べるといくらでも食べられそう(それはそれで翌朝の体重が怖い!)

スープを持って帰りたくなる、タガンマリ


まず、ものすっごい年季の入った鍋がどーんとテーブルに置かれて、


火を入れてぐつぐつ煮つつ
※出す前にすでに4時間鍋につけて1時間以上煮込んでいるそうです。


店員さんがころ合いを見て切り分けてくれます。
骨も簡単に切れるくらいにほろっほろになってます。ぷるぷるー!!

タガンマリは塩、唐辛子、お酢、お醤油、からしなどの数種類の調味料を自分で組み合わせていただくので、ほろほろのお肉を自分好みの味でいただきます。


軟骨まで簡単に食べられるくらいに柔らかく煮込まれた鳥。ありがとう鳥。
普通の茹で鶏なのでは?と思われそうなんですが、表現できないおいしさが詰まっています。これほんとうまい。超うまいよ。くせになる味っていうか、なんていうんでしょー。。とにかくうまい!!
また食べにいこー!!(タガンマリは予約必須です)
というわけでごちそうさまでした!
使用したカメラ
この記事の写真はPEN Lite E-PL1s レンズキットで撮影しました
ecoてじまぅる 大久保本店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and