&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


通勤時に毎日ここの前を通っているんですが、
ずーっとずーっと気になっていたので行ってみました!
緑が丘にある日本茶サロン茶々や花 (ささやか)です。

お店の前に置いてある紙に「セミナーなどもやっていることがあるので、電話してからお越しください」的なことがあるので、予約制のようです。


桜が満開の時期に行ったので
ちょうど目の前にある桜並木がガラス窓に写っていて、とってもきれいです。

私と友人がお店に入る前から「本日貸切」と出ていたので、
お客が1組入っているときは別の方をいれないみたいですね。


3階建てで、2階はこんな感じ。


3階でお茶をいただきます。


今日のお茶(複数から選べる)の説明を受けてから、
飲む前の炒った茶葉を出してくれます。
これ、食べれられるんですよー!お茶の香ばしい味がして、
なんだか不思議な感じでした。


で、こちらがティーセット1500円です。
食器からして、なんだかとても凝っていて見ているだけで和みます。
きっとこれが「和」の心だな・・・!


手前が緑茶のおはぎ、後ろが紅茶のおはぎ。
紅茶のおはぎ?!と思ったんですが、一口食べると紅茶の香りが口いっぱいに広がって、
その後からあんこの甘さがくるので、すーっごいおいしかったです。

これだけ食べにまた行きたいと思ったくらい!


桜の香りがするお茶をいただいたのですが、
こんなに丁寧にいれてもらった
珍しい茶器でいただきました。


で、おまけとしてサービスしてくれたのが
さきほど飲んだお茶の葉と梅干しをあえたものと、お茶のスープを出してくれました。
甘いものを食べた後だから、しょっぱめのものがよりおいしく感じられました。

お茶を無駄なく余すことなくいただく、っていう考えが素敵だなと。

そして、どれも食器が美しくて、料理の味や見た目を引き立たせていて
そのセンスにうっとりしてしまいます。


店内はいたるところに緑がセンス良く配置されていて
和の雰囲気をさりげなーく醸し出しています。
本当に、ほんとうにセンスがいいのよここ。


食器もたくさん飾られてあり、この器でいただいてみたいなーと思うものばかり。
どこの食器なんですかねぇ。


そうそう、3階でお茶を頂いていたときは目の前にこんな感じで桜が満開でした。
ちょうど桜の花の高さと同じなんですよね。

こんなにゆっくり、和みながら素敵な空間でお茶をいただくという
贅沢な時間をすごせてよかったなーと思います。

また新緑がきれいな時期にいこーっと♪

茶々や花 カフェ / 緑が丘駅奥沢駅大岡山駅)昼総合点★★★★ 4.5

東京都世田谷区奥沢2-49-22
03-5729-4346
http://www.sasayaka.co.jp/
使用したカメラ
この記事の写真はPEN Lite E-PL1s レンズキットで撮影しました

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and