&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

以前、Adobeネイルをやった私とまみぺこちゃん(はぁはぁブログ)ですが、
今回は各々の想いがつまったものをネイルにしました。
Adobeネイル同様、今回もTRU NAIL 渋谷店でやってもらいました。いつもありがとうございます。

まみぺこちゃんのMacネイルがすごすぎる


親指にいるのはFinder…!
りんごのマークにOS Xがなんかすごいかわいくなってるー!


(写真提供:まみぺこちゃん

こいつなんて名前だっけー!!!!!!


Finderとりんごのマークが親指に。
スワロフスキーのまるでりんごの光沢を表しているようですてきすぎる。

インパクトあるし、濃淡の異なるピンクで描いててほんっとかわいいです。

驚きの再現率


ネイリストさんの技術がとても高いと思うんですよ…驚きの再現率。
ラインの引き方なんて絶妙すぎます。

まみぺこちゃんが考えていったデザインもとてもかわいいし、
ストーンできらきらしているところがさらにかわいい。

ネイリストさんのレパートリーが増える


Macネイルはアサミさんという方が担当されたそうなんですが
この方、Adobeネイルも担当された方で私たちのことを覚えてくれてて
「レパートリーが増えました!」と言っていたのが印象的です。

MacネイルでMacを操作してみる



かわいいよMacネイルかわいいよー。

私はHTML5ネイル


面積の都合上HTMLは描けなかったので、オレンジのマークのみで。
絵の具で細かく色を調整してもらいながら慎重に描いてくれました。

そうそう、ネイリストさんにこのマークはどういう意味なのか一から説明するところから始まり、
若干ぽかーんとされてしまったけど(当然)それでも全力で丁寧に描いてくれてとても嬉しかったです!
(せっかく描いてもらうなら、意味を知ってもらったほうがいいかなって説明した)


今回は通常(?)のネイルらしさも大事にしたかったので、
他の指はこの時期らしいオレンジとホワイトでマリン風に。


地味に5があります。

きっと、HTML5のマークってCanvasでブラウザ上に描ける(と思う)のに
あえて、絵の具で指に書いてリアルで再現するってなんかおかしいよね、
キャハー!って笑い合ってました、二人で。

なんで私がHTML5のマークかというと

先日Webデザイナ-/コ-ダ-のためのHTML5コ-ディング入門という本が発売されまして。
一緒に住んでる人が共著で書いてるので、これはネイルにしないと!!!!!!と思ってやりました。
よかったら買ってください!よろしくお願いします!(宣伝ここまで)

TRUネイル渋谷店に通おうっと!

で、おいくらなの?お高いんでしょう?とお思いだろう…!
それがなんと、ここまで細かい注文をしておきながら、
やり放題で7875円!(ジェルオフ代込み)なんです。

施術中も電話がたびたび鳴っていたので人気店だと思うんですが、
こんなわけのわからない注文にも嫌な顔一つせず、
全力で応えてくれるTRUネイル渋谷店、職人魂感じます。

Webネイル、まだまだやるよ!


あのウェブサービスのロゴ、ネイルにしたら絶対かわいいのに!とか
このウェブサービスは大好きだからネイルにしたい!とか、勝手にいろいろと考えています。

まだまだやるよ。もし一緒にWebネイルする方いたら連絡くださーい!

Adobeネイルの後日談


Adobeネイルを担当してくれたアサミさん、アズサさんが教えてくれたんですが
Adobeネイルのブログの記事を本社の取締役の方が見てくれたそうで、電話がかかってきたそうです…!

どんなやりとりだったのか気になるなー。

というわけで、今回も素敵なネイルが出来ました!ネイリストさんありがとー!

はぁはぁブログ | Web×ピンクがかわいい『Macネイル』と『HTML5ネイル』
TRUネイル渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-23-10渋谷ランドビル4F
ブログ/今回使用したクーポンが掲載されているホットペッパービューティーのページ

[PR]


[PR]

create by @tomoko_and