&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


会社の方々と、新年会とか歓迎会とか新規PJのキックオフなどを兼ねて
やまと豚しゃぶしゃぶ 倭人伝でご飯を食べました。

カレー鍋やコラーゲン鍋がメインらしく、2色鍋(ヘルシー&カレー)のコースをお願いしました。
んで、でてきた鍋。とにかく灰汁がすごかった…。
ヘルシー汁(黒いほう)は黒豆の煮汁みたいな感じで、カレー汁はスープカレーみたいな味。

淡路産のたまねぎや、どこ産か忘れたけどレタスとか、きのこやらたくさん野菜をいただきました。
お肉はやまと豚というお肉でしゃぶしゃぶにして食べたんだけど、これが美味。

以下、食べ物写真試行錯誤の様子と、他の料理の写真です。


前菜のサラダ。みずみずしい感じが撮れてない。
全体が入るよう、もうちょっと引きで撮るべきだったと思う。
シャッタースピードは遅かったけど手ブレしなかった。さすが手ブレ補正機能!


やみつき鶏焼きという鶏料理。スイートチリソースでいただきました。
これはこげてないかと思ったけど、おいしかったしまーいっか。
肉の照りとかがなかなか写真に写らず。。。


これがやまと豚です。豚くささはあったけど、ほんのり甘さがあっておいしかったです。
生肉撮るのって難しすぎる。スーパーのチラシとかに載っている肉写真を研究しよう。


2色鍋の最後はラーメンか雑炊かということで、雑炊で。
五穀米とジャスミン米というお米がでてきました。
写真の構図がワンパターンだなと思った。


デザートは・・・なんだっけ。たぶんガトーショコラ。
ベリーがおいしかったです。
スイーツの写真撮るのが難しすぎる。普通に上から撮ればよかったーーー。

食べ物の写真は難しい。

やまと豚しゃぶしゃぶ 倭人伝 (わじんでん) (自然食 / 学芸大学)★★★★ 3.5

東京都目黒区鷹番3-14-15 サーカス学芸大学 B1F
URL:http://www.respro.jp/

[PR]

create by @tomoko_and