&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]





ジェルでやりたかったネイル第4弾くらい!(アバウト!)
キラキラグリッターネイルです。

言い訳するとあるアワードの手伝いに出る前日の夜に大急ぎでネイルをやって、
それからだいぶ経過しているので色々甘い点がありますが。。。

さすが純銀&シャイニージェルで、つやっつやのキラキラです!
ジェルの中にグリッターがしっかり埋め込まれていて、
透明感とキラキラが相まって自分で言うのもなんだけど、この質感いい!
こういうのやりたかったのよね!
とりあえず、エリコネイルから出ている、シルバーとコッパーとダークピンクのグリッターはやりたい。


今回もたくさん反省点がありますよ。
オマエがヘタなだけ違うんかという的確なツッコミはスルーします。。。

★使ったもの
erikonail(エリコネイル) ERI-150 純銀グリッターゴールド(カラーはゴールドですが純銀らしい)と
シャイニージェルのみです。

★つやキラ純銀グリッターネイルのやり方(やり方っていうほどのものでもないですが)
シャイニージェルを1度塗り

20秒くらいUVライトで硬化

純銀グリッターパウダーのケースに、爪半分を入れる。
ぼかしたい部分は爪楊枝で適当につける。

1分40秒UVライトで硬化

未硬化ジェルをふきとる。

全体を覆うように、シャイニージェルを塗る。

2分硬化。

未硬化ジェルをふきとって完成!

グリッターが入っているケースに爪つっこむんかーい!って感じですが
ジェル用の筆が1本な今現在は(もう1本買えよっていう的確なツッコミはry)この方法が手早くグリッターが全体につくんです。
あと、ケースからグリッターを別のところへ出したりするとバラバラとこぼれてしまって
じゅうたんの上がキラキラしてしまうんです。

★反省点
・仮止めの硬化時間が長すぎたのか、グリッターがみっしりつかなーい!
未硬化ジェルをふき取るときに、グリッターも一緒に取れてしまって、グリッターのみっしり感がない。。。

・グリッターをつけるとき、爪のサイドもしっかりつけないと、あとでみすぼらしくなることに気づいた。


ぴかぴかランキングサイトに参加しています。よかったらクリックお願いします!ぴかぴか


  • nailfemmeランキング参加中です!



  • ネイルブログランキング参加中!!!


    JUGEMテーマ:ネイル



[PR]

create by @tomoko_and