&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]





三浦さんがネイルヴィーナスで発表していたボヘミアンネイル。
MEG NAILのMEGさんのボヘミアンネイルや、ご満悦ネイルのせいさんもされていて、
ターコイズの使い方に感動…!

ターコイズを使ったボヘミアンネイルがしたーい!!と思って、
昨夜突如やりはじめました。
お三方とは似ても似つかないものになってしまったので、リベンジ決定。

★使ったもの
フローター:シャイニージェル
ベースのポリッシュ:OPI SR 3S7 Opening Night GOLD

スワロフスキーのストーン
ターコイズブルーの楕円・丸のストーン、ジョンキル、スモークドトパーズ、トパーズ

エリコネイルのシルバーブリオン

先週のネイルをノンアセトンのオルビスのリムーバーで落とし、ジェルのフローターのみの状態に。

ノンアセトンのリムーバーで落とすと、
なぜかジェルがつやつやになる!

TiNSでシロップしてたのに
ジェルでフローターにしてるからか
なぜかするっと落ちました。なんでだろー?


そのあと、爪をガリガリ削ってオーバルの形に!
ちなみに、ジェルでフローターしている状態で削るとジェルに亀裂が入るかな?と思ったけど、なんもなかったです。
ただし、ダストが半端なかった&削るのがいつも以上に大変だったので
あまりというか、かなりオススメしないです。


ジェルでストーンを止められないかな?って思ったけど、うまく止められなくて断念。
ポリッシュの上からじゃ無理かな…。


次はオレンジベースのボヘミアンネイルをやろうと思っています。
ボヘミアンネイル楽しい、ペディチップも作ろう。

透明感があって、微粒子ラメで、2度塗りでフリーエッジがそこそこ隠れる感じで
オレンジとピンクの中間のようなポリッシュを探しているんですが、見つからないね!
条件細かすぎるかな!


やっぱストーンを乗せると気合入る!


ぴかぴかランキングサイトに参加しています。よかったらクリックお願いします!ぴかぴか


  • nailfemmeランキング参加中です!



  • ネイルブログランキング参加中!!!

[PR]

create by @tomoko_and