&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]



久々の飲み!ということで、前々から行ってみたかったごまやへ。
新宿の喧騒から離れたかったので、新宿三丁目店へ。
新宿三丁目駅のC3出口を出てすぐのところにあります。

週の初めに行ったんだけど、結構空いてました。
東口店では予約なしだと断られるくらい混雑してたから予約して行ったけど
曜日によっては予約なくても大丈夫かも?

接客は割と普通のチェーン店の飲み屋の対応で、ちょっと雑かなぁって印象。
ゆっくりできる店内&席だけど、全体的に賑やかな店内でした。

これだけだとあまりいい印象ではないですが、
ここはごま料理&野菜がめちゃめちゃおいしい!!!!



スチーム有機野菜盛り ごまマヨネーズ
これ、めちゃめちゃシンプルな料理なんですが、
野菜の味が濃い!飲み屋で久々に野菜がうまいと思いました。うん。うまい!
そしてごま+マヨネーズが合うんだわ〜。



マグロのごまたたき ごま大根おろしポン酢
衣にごまが使われていて、これがいい味を出してくれます!
これだけごまごま(何)してても、まぐろの味を邪魔せず風味&歯ごたえがとてもいいんです。
このレア具合がとってもうまい。
大根おろし&ごま&まぐろはめちゃめちゃおいしいです。



エビマヨ すりごまオレンジマヨネーズ
写真には写っていませんが、オレンジが添えられているんです。
エビマヨにオレンジー?!って思っていたものの、これが合う…!!!
柑橘系とマヨのこってりさがエビにうまいことあうんです。



マグロとアボカドのタルタル ごまワサビSoysauce&白ごまと黒ごまのアイス盛り
マグロとアボガドのタルタルはメルバトーストでいただきました。
トーストとマグロって合うのね。
最後のデザートの白ごまと黒ごまのアイスは、ごまの味がしっかりしているのに
まろやか〜な味のアイスで普通に売ってたらやみつきになるかも。

二人でたらふく食べて、ノンアルコールドリンクのみで6000円くらい。

ここは二人からでも使えるクーポンが充実してるので、
ぐるなびやホットッペッパーを使うとお得かも。
この日は10%オフ+ミニ黒ごま豆腐プレゼントでお得に食べれました♪

ごまや 新宿三丁目店 (ゴマヤ) (居酒屋 / 新宿三丁目)★★★★ 3.5


[PR]

create by @tomoko_and