&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

2010年で印象的だったこと

あまりブログ上で読んでくださっている方と交流はしなくなってしまったんですが(コメントのお返事を書くのに悩みまくるゆえ…)
「ブログずっと前から見てました」とか「思い切ってメールしました」とか「とても参考になりました」とか、ブログを読んでくださっている方からたくさんたくさん嬉しい言葉をいただく一年でした。

ネイルブログというわけでもないし、自分の好きなネイルやスワロフスキー、カフェや食べ物のこと、イベントのことや写真のことなど雑多に書いているブログなのに、読んでもらえているなんて本当に嬉しいなと思います。
今年一年読んでくれて、ありがとうございました!!

2010年のベストネイル

これはほんとにほんとに悩むんですが…。
あえて決めるとしたら、取引先や友達からも大好評で持ちも良く、サロンの居心地&接客も良かった桜満開ネイル!-ネイルサロンに行ってきた!/MJネイル(麻布十番)-ですかねぇ。

2010年の人気記事(上位5記事)はまとめ系の記事が多い

意外とまとめ系の記事だったり、文章がメインの記事のアクセスが多くて意外でした。
ネイルが好きな方以外も、色んな方が見てくれているのかなーと思いました。

2010年に出会った&特に見た素敵なブログとサイト

Happy Colorful Diary
セルフネイルのセンスもさることながら、本当に本当にスワロフスキーを使ったデコの色のセンスやパーツの組み合わせ方、その他全てが素晴らしいです。一度でいいから手に取ってみてみたい!

Il migliore
セルフネイルがまるでサロンネイルのようなクオリティの高さ!派手すぎないけど、ワンポイントのあるネイルのデザインが素敵です。

はぁはぁブログ
同じ84年生まれのまみぺこちゃんのブログ。彼女の在り方、考え方や行動力、記事の書き方はとても魅力的で本当に勉強になります。あこがれの存在。

mitocaネイル|自爪ネイルの記録
ポリッシュの色合いや丁寧なアートにいつもほれぼれするセルフネイルブログ。ブログのデザインのセンスもとても素敵で見やすいです。

カクーカフェ
「いつかカフェをやりたいウェブデザイナーによる架空のカフェ」というコンセプトのサイト。
カフェめぐり100軒は、的確にそのカフェの特徴を分かりやすい写真と文章で構成され、いろんなカフェのレポートが読めるのでとても参考になりました。

こんな2010年でした


2010年を振り返って

イベントで色んな人と交流し、たくさん出会いに感謝
年明けから春くらいまではあんまり活動してなかったけど、それ以降はジャンル問わずの興味のあるイベントに行っていろんな方と交流が持てて、「ブログを書く」ということを改めて考えることができた良いきっかけになったなと思いました。人と人との縁でたくさん助けてもらったり刺激をもらう部分もあって、縁って大事だなーとしみじみ思ったり。

スワロフスキーを堪能しまくった
スワロフスキーのインスタレーションに何度も足を運び、スワロフスキーの良さに触れることができて本当に幸せでした。来年もあるといいなー。

ネイルサロン巡りで新しい技術・さまざまなサロンと出会う
LEDジェルや、さまざまな形のサロンで施術を受けて、ネイルサロンと言えども多種多様のスタイルがあり、いろんな志を胸に秘めたネイリストさんがいることを知ることができ、とても楽しかったです。

--

2010年、私生活でも会社でも色々と変化があり、そこでたくさんの人たちに支えてもらったり、叱咤激励を受けて今を迎えられているんだなーとしみじみ思いました。
人と人との繋がりは「大切」と一言では言い切れないです。
ブログを書いて早5年くらい経ちますが、このブログを通じて今年もたくさんの出会いがあり、その一つ一つの言葉に感謝したいです。
2010年、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ともこ

[PR]

create by @tomoko_and