&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]


昨日に引き続き、サンキャッチャーのお話です。

サンキャッチャーの画像を見まくって、きっとこんな感じの材料かなー?と思って下記の材料を買い集めました。

フック ロジウム(シルバー色) 12mm×21mm
スワロフスキー 5000 ラウンド クリスタル 8mm,10mm,14mm
カシメ玉(小) ロジウム(シルバー色) 1.5mm
スワロフスキー 8558 カットボール
クリアなテグス0.8mm(あとで買い足した)
テグスはあとで適当に買いたしたんですけど、カシメ玉が1.5mmでテグスが0.8mm…二重にしたとき通らない\(^o^)/


材料はこんな感じ。


シャンデリアパーツでもある#8558はこんなにごろごろしてます。迫力ある!
1粒約1000円なだけあります…。
しかも224面カット!輝きが違います。


テグスを適当な長さでカットして、一番下に大粒スワロフスキーが来るように通していきます。


小さなスワロフスキーも通し、カシメ玉(つぶし玉)を通して、ペンチで潰すと止まります。
※力いっぱいやるとテグスが切れるので注意


スワロフスキーの前後をカシメ玉で止めて、固定します。


最後にカーテンレールに通す様のフックをつけたらできあがり!

日当たりの悪い時間に写真を撮ったので、ちょっと分かりにくいけど…
日が当たるとスワロフスキーがきらきら輝いて、部屋中に虹色の光が散らばって、とっても綺麗なの!
夜は特に光らないけど(笑)スワロフスキーがあるだけで癒されます。

スワロフスキーのシャンデリアパーツは他にも素敵な形のものがたくさんあるので、色々揃えて作る予定です。早く届かないかなー!

[PR]

create by @tomoko_and