&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

夜10時まで!品川駅前の水族館

DSC_0049
イルカショーをいままで侮っていました…ともこです。こんにちは。

先日、平日の夜にエプソン品川アクアスタジアムに行って来ました。
京急品川方面にある品川プリンスの、ちょっと奥まったところにあります。
途中に叙々苑があるので肉のいい匂いにそそられそうになります。
※しながわ水族館とは違う水族館です

この水族館、営業日によっては夜10時までやっているので
仕事帰りでも余裕でいけちゃうんです。

20時前くらいに着いたら「あと5分で最終のイルカショーが始まります!」という案内が。せっかくだし観てみようかな〜と軽い気持ちで会場へ!

始まる前までは、イルカショーといえば日中の明るいほぼ屋外みたいなところで
飼育員さんの合図でイルカがフラフープをくぐったりジャンプをしたり、という
ほのぼのイメージで行ったんですが…。

ミラーボールに輝く照明、まるでライブハウス


DSC_0063
イルカショーの会場の中央にはミラーボール、周囲には照明があってその光を受けてか、
イルカがいる水槽の水面はきらきら輝いてます。

アップテンポの夏らしいJ-POPの歌が会場に鳴り響いたと思ったら、
イルカが猛スピードで登場し、その曲に合わせて踊ったり3mはあるんじゃない?!ってくらいのジャンプを繰り広げたり、大迫力のパフォーマンスが続きます!!!

DSC_0078
イルカは6匹くらいいて、それぞれ交代でパフォーマンスをするんだけど
パフォーマンスが終わるたびに飼育員さんのところへ
「やったよー!成功したよー!みたみたー?餌ー!」みたいな感じで戻るイルカがかわいくて…。

DSC_0070
かと思いきや、イルカの背中に乗って飼育員さんがサーフィンを始めたり
エグザイルの曲に合わせてイルカが踊ったり!

まるでライブみたいな照明と水面がきらめく会場で、イルカがリズミカルにパフォーマンスを見せてくれました。
約20分間、どきどきしっぱなしだったー!

これだけに1800円(入場料)払う価値がある…!

天井に寝そべるノコギリザメ

DSC_0119
イルカショーで大興奮した後は、それ以外の展示を観ていたんですが
場所柄わりと小さめの水族館です。
海中トンネルにはノコギリザメが天井に寝てて、下から見ると面白い!!!

DSC_0090
サンゴ礁に住む魚たちや、マングローブに住む魚たちが見られたり

DSC_0099
東京湾に住む魚など、各地に生息する色とりどりの魚を観られました。
深海魚は少なめです。

**

またイルカショーを観に行きたい!!!って思うくらい、大迫力でイルカショーの常識を覆されるショーでした。はー、たのしかったー!
エプソン 品川アクアスタジアム
品川駅から徒歩2〜3分
〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30

[PR]

create by @tomoko_and