&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

謎すぎるインスタレーション

PC075858
ルイ・ヴィトン表参道店の最上階のアートスペース「エスパス ルイ・ヴィトン東京」では、「Madness is part of Life(狂気は生の一部)」展が行われています(入場無料/2013年1月6日まで。)
シブヤ経済新聞の記事を会社の人に教えてもらって気になったので、行ってきました!

見ての通り、非常に独特な展示です……。
はじめ、腸や消化器官なのかなって思ったら違いました(詳しくはこちら
体感型で面白いので、紹介がてらこのインスタレーションの紹介をします。

PC075874
この展示、腸のような物体の中に入ることができるんです!
というわけで靴を脱いでここから入ります。

PC075862
中はこんな感じ。実はかなり不安定で揺れるし高さがあるんですね。
バランスを取りながら一歩一歩進んでいきます。
高所恐怖症の人は辛いかもしれません。

PC075861
足を踏み込むと沈む〜。ネットの中にあるのは無数のボールです。
時々割れているボールもあったり(そういうものらしい)

PC075871
結構高いでしょ?!

PC075866
最後は行き止まりになっていて、腰を下ろせるような広場(?)になっています。
ここは体の部分で言うどこなんだろうか……。

テーマを解釈しきれなかったんですが、なんだか不思議な気分になる展示でした。
なんとも言えない面白さがあるので、お近くの方はぜひ体験をおすすめします!(平日昼はガラガラでした)

--

ルイ・ヴィトン内のゴージャスな店内を抜けて、真っ白い空間に腸のような物体がぶらさがっている室内。
眼科には表参道の景色が広がる中、体内を歩くような体験はなかなか面白かったです。
ルイ・ヴィトンのアートスペースは要チェックだなー。

「エスパス ルイ・ヴィトン東京」でブラジル人作家個展「狂気は生の一部」
開館時間は12時〜20時。入場無料。2013年1月6日まで。
http://www.shibukei.com/headline/8976/

[PR]

create by @tomoko_and