&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

P2216548
こんにちはー!ともこです。引き続き北海道食い倒れ日記です。

今回はジンギスカン!北海道にきたらこれでしょー!!!
食べログで3.83という高評価のふくろう亭に行ってきました。
東本願寺前駅から徒歩数分、大きな提灯が印象的なお店です。

実は初ジンギスカンだったので、くさみとかあるのかしら。。。と思っていたのですが、
ジューシーなのに重くなく、そして臭みもなく。柔らかいお肉です。
おいしい……!これは食べちゃうよね!

P2216549
テーブルにはジンギスカンの焼き方が書いてあるので、それに習って焼いていきます。
この絶妙な焼き加減が本当においしい……。

きのこもおいしい

P2216551
きのこも追加で頼んだのですが、ジンギスカンの脂を吸ったきのこ。
おいしすぎます。さらに追加できのこ頼んでました。

やっぱもやし

P2216554
ジンギスカンと言ったらもやしだよねー!ということで、もやしも追加で頼みました。
これがまたジンギスカンに最高に合います。ジンギスカンともやしの組み合わせを発見した人にお礼を伝えたい。

ラムタンもあるよ!

P2216552
タンは塩コショウで食べるのですが、ハムみたいな見た目ですぐに焼けます。
パンチがあっていいですねーこれも。

ラムソーセージも!

P2216557
行者にんにく入りソーセージ。これもまたおいしいんだわ……。
にんにくのガツンと来る感じ、たまんないです。

--

二人でたーーーーーーーらふく食べて少し飲んで7000円前後でした。
かなり安い……!焼肉とは違って胃が重くならないのもいいですねー。

北海道に行ったらまた絶対よろう♡

店舗情報



関連ランキング:ジンギスカン | 東本願寺前駅山鼻9条駅中島公園駅


[PR]

create by @tomoko_and