&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

この記事は寿司アドベントカレンダー参加記事です。
寿司 Advent Calendar 2014 - Adventar
表参道駅を出てすぐのところにある「あら政」でクリスマスカウンター寿司!
前に昼に行った時、これは夜に行ったらもっともっと美味しいだろうなぁ…と思って2ヶ月位前から予約入れてました。

もうね、寿司の美味しさに驚きですよ…!!!!これが寿司かー!みたいな!!!

ちなみに、あら政のサイトは良く出来ててスマホ対応もちゃんとしてるし、ウェブ上で予約も完結できるのでなかなか良いです。
青山(表参道)のすし、魚料理、ランチ | 鮨 あら政
店内はなかなかお高級な感じです。
さっするに若い感じの女性は私と連れの友達と係の女の子だけで、わりと年齢層高め…!

まずはシャンパンで乾杯〜!(照明の位置が微妙で変な写真になってしまった…)

コースでお願いしていたので、寿司の前に色々出てきます。(今回ブログに載せたのはコースの一部で、これ以外にもいろいろ出てきています)
煮こごりやさざえ。そしてなまこも!はじめて食べた〜!

刺し身のタコの旨さに想いを馳せる…。

焼き魚うめぇ。お酒がすすむわ。
ワインだとグラス1000円〜、日本酒だと1合1500円〜でした。

蒸し物。しらこがおいし〜!!

日本酒〜(∩´∀`)∩ワーイ

ついに寿司!!

上に乗っている塩がキラキラ光るイカ。
このイカがまた美味しんだわ〜甘さがあるというか、この塩がアクセントになっていて味を引き立ててくれています。
そして、シャリのこの食べるとふわっと口の中で解ける感じがすごいというか。
前にお昼を個室で食べたんですが、その時の食感と違う感じがするというか…!
カウンターだとシャリの食感がよりダイレクトに伝わってくる気がします。

海老!この食感!!はー!おしし!!

美味しくてだんだん特に語ることがなくなってくる!!

うにー!

なんなんだこの大トロは…!

ここのね、玉子焼おいしいんですよ。この甘さ加減、ふわふわさ。絶妙!!

度肝を抜かれたのが、この穴子。この旨味が詰まって、とろけるような食感。寿司の最後にふさわしい穴子でした。なんなんだこの穴子は…!!この穴子を知ってしまったらもうほかの穴子は食べられない…。

そして最後はフルーツトマトとみかん。口の中がすっきりさっぱりしました。

二人でお酒をそこそこ飲んでわりといい値段(2万超えくらい)になりましたが、納得の美味しさでした。たまには贅沢ディナーで♡

またお昼にいこ〜っと!!
青山(表参道)のすし、魚料理、ランチ | 鮨 あら政


[PR]

create by @tomoko_and