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ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

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ダイエットの経過報告します。今週はちょこっと変動あり。

体重の変化




※上のグラフは体重の変化
今週は特に外食予定もなく、ジムに週3回いきました。
といってもヨガのプログラムだけだったから、マシンも使って筋トレしたい…しよう…します!!

当たり前なんですけど、体脂肪率が下がって骨格筋率があがると、体重が増えるっていう。。。
筋肉が増えている証拠だと思うので、この辺の増加はいいものとして捉えたい。




※左のグラフが骨格筋率、右が体脂肪率のグラフ
夜を極端に食べない時もあって、体重減るけど体脂肪率もアップという本末転倒な部分
基礎代謝分くらいはちゃんと取らないとなーと思いました。
(試してガッテンにも低カロリーすぎてもダメみたいなことが書いてあるし)


ダイエット時の約束事

・毎日体重を計る→○
・週2〜3回ジム通い→△ ヨガばっかりだったので筋トレするー!
・朝、昼、夜のごはんの割合を変える→△ 夜は極端に減らしすぎないこと
・食べる順番を変える→○
・間食やめる→○ えらい!私えらいぞううううう!
・食べたらすぐに歯磨き→ ×
・早寝早起き→×

早寝早起きと歯磨き、頑張りましょうじぶん。


ダイエットの大敵、便秘対策

一時、便秘がちになって困った時があったんですが
とりあえず下記のことをして、少しずつ改善されつつあります。

・冷たい飲み物ではなく、温かい飲み物を常飲する
・食後にヨーグルトや乳製品(私の場合はジョア)を食べる
・ヨーグルトには、スキムミルク、オリゴ糖、プルーンなどをまぜる


***

頑張りすぎない程度にがんばるぞーう!

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