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ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

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コメントでダイエットの経過報告をしてほしい、と以前コメントでいただいたので
やる気を出すためにも持続するためにも、経過報告ってもしかしてかなりいいんじゃない?!と思い
経過報告してみます!コメントありがとうございました!

体重の変化



ビールイベントとか飲み会とか、外食に行く日もありましたが
なんとかスタートはこけずにちょっとずつだけど減り始めました。


気づいたこと

体脂肪率の変動は激しいので、長い目で見てみる。
睡眠時間がちゃんと確保されてないと、体脂肪率がぐぐっと上がる…。
運動すればすぐに痩せるというわけではないけど、骨格筋率があがっているので代謝は増えている。


ダイエット時の約束事

毎日体重を計る
→毎朝計ってます。運動した日は変化があって嬉しい。

週2〜3回ジム通い
→プログラム(ヨガ、ダンス中心)で通っているんですが、
ジムのオリエンテーションが終わったらマシンも使ってトレーニングしたい!

朝、昼、夜のごはんの割合を変える
→夜は野菜スープでお腹を膨らます作戦にしています。
でも、つい食べ物をつまんじゃうからそれをなくしたい…。

食べる順番を変える
→うん、これはなれました。なので、食べる速度をもっとゆっくりにしたい!

間食やめる
→会社にお菓子があるとつい…。(いいわけ)これが徹底できればもっと減ると思う…!

食べたらすぐに歯磨き
→全然できなかったので今週こそは!!

早寝早起き
→全然できなかったので(ry

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