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ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

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tomo_glaの体重はてなグラフというサービスでずっと体重を記録していたんですが、
引っ越しの忙しさもかまけて最近計っていなかったんですよ、体重。
久々に計ったら、恐ろしい数字になってました…。
グラフが右肩上がりですよ。経済もこんなふうになってったらいいですね。

というわけで!

ダイエットします宣言(2か月でマイナス5キロ)
(ほんとは10キロくらい痩せたい…)
勝手にしてろ的なところもありますが、こういうのは宣言してなんぼだと思うので!

じゃー何をするのかっていうと…

毎日体重を計る

減る嬉しさとか、食べ過ぎたときの反省の毎日計るのは有効かなと思い、体重、体脂肪、骨格金率を毎日計ります。

週2〜3回ジム通い

最寄りのジムに週2〜3回は通います。もう入会した。
各種プログラム(ヨガやダンスなど)も組み合わせて、楽しく運動する。

朝、昼、夜のごはんの割合を変える

朝、昼は今まで通りにして、夜は控えめにしてみます。無理ない程度に。

食べる順番を変える

低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点(試してガッテン)にあるように
食べる順番が鍵らしいので、ちょっと気にしてみます。

間食やめる

週に1回はOKのルールで、基本は間食しないようにします。(ずっと食べないのは爆発しちゃうので)

食べたらすぐに歯磨き

(あくまで希望)

早寝早起き

(あくまで希望)

我慢せずに楽しく痩せるぞー!秋冬の服着こなしてやるもん!

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