&

ネイルやコスメ、グルメのことをNikonのD3200とOLYMPUS PEN E-PL1で綴っているブログです。

一定期間更新がないため広告を表示しています


[PR]

フルーツブランデーをアレンジして楽しむ


写真は桃を漬けたフルーツブランデーをソースとして使ったポークソテー!

サントリー主催のフルーツブランデーイベントレポート後編です。

イベント前半ではフルーツブランデーを定番の果実(オレンジ、りんご等など)で楽しみつつ、
後半は有名なお料理ブロガーの方が登場して、
フルーツブランデーをアレンジしたドリンクや料理の紹介&実食がありました!

有名お料理ブロガーの方々が登場

サントリーのサイトにも掲載されている「お友達のオリジナルレシピ」
4名のブロガーさんが登場。
皆さん家事も仕事もバリバリやってるのに、
料理もちゃんとやってるってすごいなぁ……(がんばろうと思いました)

キウイでフルーツブランデー&ホタテのソテー


まずは、キウイとオレンジを漬けたフルーツブランデーを炭酸(?)で割ったドリンクの提案です。
キウイの食感が新しい!見た目美しいドリンク。


そして、漬けたキウイを使ったのがこのホタテのソテー。
キウイの酸味がホタテとよくあいますね。これが家庭料理で出てきたらかなりすごい!!

メロンでフルーツブランデー&ディップ


お次はメロンをブランデーに漬けたフルーツブランデー。
それを牛乳で割って、メープルシロップで甘みを足して頂きます。
メロンの香りがほのかにしますね。


漬けたメロンと、アボカドやクリームチーズを使ったディップ。
メロンの甘みとアボカドの濃厚さが合わさった独特な味わいでした。

桃と牛乳、そしてポークソテー


桃を漬けたブランデーをこれまた牛乳で割ったのかな?
氷で薄まってしまった気がしたので、もっと濃い目でもいいかなぁと思いました。


漬けた桃をソースにしたポークソテー。
桃のジューシーさが豚肉を引き立てて、レストランの味でした!おいしい!!
これ家で作れたらレベル高いわー。

バナナと豆乳とブランデー、フレンチトースト!


そして最後はバナナとシナモンをブランデー漬けて、
そのフルーツブランデーを投入で割ったドリンク。
あっためて飲んでもいいんじゃないかなーと思いました。
まるでミルクティーみたいな見た目!


漬けたバナナでフレンチトースト。これめっちゃおいしい……!
専門店に勝るとも劣らないおいしさ!
ブランデーを吸ったバナナがいい甘みを出してくれてます。これ家で作れるようになりたいなぁ。

--

10月9日に発売した自家製フルーツブランデーパックをいただいたので、家でもさっそく秋の果物で作ってみようと思います。ジンジャー&ライムは作りたいなぁ。パインは鉄板なのでまた作りたいし!
サイトにあるレシピを見つつ、自分なりの楽しみ方を探してみようと思います。

サントリーさん、素敵なイベントありがとうございましたー!

自家製フルーツブランデー サントリー・ブランデー サントリー

[PR]

create by @tomoko_and